SSブログ

アルクロは面白いのか?おすすめのスマートフォンゲームを紹介!

それではアルクロということで今回もまた新たなスマートフォンアプリのゲームについてお話し、ゲームの紹介をしていきたいと思います。アルクロという名前のスマートフォンゲームなのですけれども、本当は「アルティクロニクル」という名前のスマホゲームとなっております。アルクロは単なる略称です。それでは新たなスマートフォンゲームの紹介ということで色々お話していきたいと思います。


アルティクロニクルは11人の巫女を助けるといったようなスマホRPGゲームとなっております。戦闘に関しましてはオートで進行していきます。また、前回紹介したモンスターコレクトのように、スキルを発動する要素もあります。スキルはゲージが満タンになったら発動でき、一気に勝負をつけることができるようなよくある要素とかそのようなものではなく、なんとスキルはランダムで発動するかしないかの要素があるみたいです。


1ターンにつき20%の確率だそうです。これは近年まれに見るシステムですね。普通はゲージが満タンになったら発動できるゲームが多いのですが。まあ、言ってしまえば運ですね。運ゲーが絡んでいる所がまれに見るシステムですね。勿論マリオパーティーのミニゲームみたいな完全運ゲーではありませんよ。勿論戦略性も備わっております。編成がかなり重要みたいです。RPGゲームらしい要素も中々備わっております。


また、このゲームにもかわいい女の子キャラクターや、美少女ヒロイン達も沢山存在します。俺得ゲームです。私にとってスマホゲームは登場してくる女の子キャラクター、美少女ヒロインのかわいさが命です。正直、このゲームに登場するかわいい美少女ヒロイン達は中にはあまり好みではない女の子キャラクターもそんざいしますが好みのかわいい美少女ヒロインはガチでものすごくかわいいです。


胸がデカい女の子も存在しますし、かなりかわいい女の子キャラクターも沢山出てきます。デカいヒロインとは…………。こりゃまたアホみたいに美少女ヒロインを画面外からドキドキしながらじーっと見つめまくって凝視してニヤニヤしたりできそう(笑)まあ、そんな感じのRPGゲームです。AndroidのGoogle Playストアでの評価は4.1辺りとなっていてかなり評価はたかいほうですので是非、一回だけでもプレイしてみてはいかがでしょうか?


TV CMの動画です

※スマホの方は横を向けて下さい


Android↓



iOS↓



Androidアプリのレビューでは、一回の戦いがすぐに終わって何回でもやりたくなる、無課金でもたのしめる、グラフィックが綺麗で女の子キャラクターがかわいく見える、ヒロインがかわいく見えてしまったからついアプリをインストールしてしまったといったような感想がありました。無課金でも楽しめるとは言っても勿論課金要素はあります。ハマり過ぎて課金やり過ぎないように気を付けて下さい。


私が課金をする時は財布やカードのお金は一切使わず、ギフト券が貰えるサイトを使っています。AndroidアプリのGoogle Playギフト券にもiOS、iPhoneアプリのiTunesギフト券にも対応しています。ギフト券はアンケートに答えたりミニゲームをプレイしたり等の細かい作業をこなすことで簡単に貰えます。貰う時はギフト券の番号をメッセージで教えてくれます。使いたくなったら少しだけ使ってみて下さい。


こちら
http://sp.pointi.jp/p/?a=rbf879770209










nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。